トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

ドラクエヒーローズを始めたい

ドラクエヒーローズ、それはドラクエシリーズ初のアクションゲームであり、フルボイス対応になったことでも話題になりました。

 

初めてのフルボイスということもあり、CV(キャラクターボイス)には大変力が入っており有名声優の起用のみならず男主人公の声を松坂桃李さん、女主人公の声を桐谷美玲さんが担当されています。なんという豪華度合(*´▽`*)好きなスーパー戦隊は?と問われるとシンケンジャー松坂桃李さんがアカレンジャー)と即答する筆者にとっては最&高なゲームと言えます。

 

 

そんなヒーローズ、この前35%になっていたのでpc版を購入してみました。ただしpc版は日本語対応していないので日本語化modを入れる必要があります。

 

この時、modなんて2,3時間頑張ればすぐ入れられるだろうなんて思ってた自分を殴りたい

入れれない。

 

こうして筆者の英語版ヒーローズ攻略は始まったのであった。

 

 

 

 

(補足)筆者が「ファイルを実行」の意味も分からない極端な機械音痴なだけで普通の人は2,30分あればすぐに日本語化できると思います。