トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

乃木坂だけど乃木坂じゃない曲

こんにちは、乃木坂が好きなんだけど人に言うほどではないレベル、早い話乃木坂にわかのトースタンです。特に中高生のみなさんの中には友達に自分が乃木オタだというのを隠しつつ、こっそりと家で応援している隠れ乃木オタの人もいると思います。

意外と多い?そんな隠れ乃木オタの方々が最も悩むのは友達と初めてカラオケに行くときです。友達と一緒に乃木坂の曲で盛り上がりたい、でも友達も乃木坂の曲を知っているか分からない、探りたい、そんな少なそうでいて稀有な状況(W meaning)に陥った時に使える乃木坂の曲(ステルス乃木曲)三選です。

 

 

1,楓(スピッツ

みなさんご存知、あの中人気ゾンビドラマ「ザンビ」齋藤飛鳥さんが演じる楓ちゃんが好きな曲として劇中でもかかりましたよね。

楓は現段階において最強のステルス乃木坂曲だと思います。普通に楓自体が名曲なので歌っていても怪しくはないですし、歌がうまい方であれば軽くかますことができます。

ちなみに筆者は何度か歌おうと考えましたが曲として難易度が高いので止めました。ある程度自分の歌唱力に自信がある方は絶対に歌うべきだと思います。

 

2,ふめつのこころ(tofubeats)

tofubeatsさんの名曲ふめつのこころは西野七瀬さんが主演だった「電脳少女~video girl AI~」の主題歌です。ふめつのこころの魅力はリズム感がよく最強クラスに歌いやすいところにあります。正直自分の歌唱力にあまり自信が持てないよーという方にはこの曲をお勧めします。そういえばドラマを見ていた人には分かってもらえると思うのですが、この曲の西野さんverを聴いているとなんだか切ない気持ちになりませんか、、、ふめつのこころは筆者が好きな曲としても上位に入っているのでまた別記事でねっとりと書きたいと思います。

 

3,B・BLUE(BOOWY

ちょくちょく乃木坂工事中で流れるB・BLUEです。ここまで来るとむしろ乃木オタの友達とカラオケに行ったとき歌ったほうが盛り上がりそうな気もしますが、年長者とカラオケに行ったときに歌うとひとネタにはなりそうですね。

 

 

最後に

 

歌う曲なんか考えなくてもいい気の合う友達とカラオケに行きましょう。