トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

好きな色は何ですか(男性編)

こんにちは、好きな色はワインレッドそんなトースタンです。

色たった一つで人に与える印象というものは変わります。皆さんが好きな色は何ですか?今回は他人から好きな色について問われたとき相手に好印象を与えられるのは何色なのか考えていきたいと思います。

 

赤色

赤色は火、血、トマトジュースの色ですね。スーパー戦隊やヒーローもののような正念漫画のイメージも強く、情熱的な印象を与えますよね。ただ、初対面で好きな色が赤色だといわれるとなんだか気が強い人なのかと思ってしまいそうですね。

 

黄色

黄色はパイナップル、バナナ、レモンの色ですね。スーパー戦隊だとキレンジャーはカレー好きですね。初対面の人に黄色を好きと言われるとさすがにカレー好きだとは思いませんが、なんだか少しアクティブな印象を抱きますかね。

 

そういえばブログの黄色って見にくいですね。

 

青色

水、海、湖の色ですね。(全部水系)。スーパー戦隊アオレンジャーはクールなイメージで、同じく青色が好きな人に対してはクールな印象を抱きます。青色は一二を争う好印象系カラーの一つだと思います。ただ人によっては子供っぽいと感じる人もいるかもしれないですね。

 

緑色

木、林、森の色ですね。視力がよくなる色と言われていますよね。なんか胡散臭いけど。スーパー戦隊だと緑は個性がないのが個性とかいう悲しみの扱いを受けがちなイメージです。好きな色が緑色の人は落ち着いている印象です。但し相手にインパクトを残したい人は避けておいたほうがいいかもしれません。

 

黒色

影、夜の街、闇の色ですね。少し前までは悪の組織のイメージが強かったのですが最近は黒レンジャーも登場したりしてイメージが良くなりつつあるのかも知れません。なんだかんだ言って大学生のファッションは黒色で統一するとそれなりには見えます。黒色が好きという人は可もなく不可もなくそれなりな印象を抱きますかね。

 

最後に

皆さんは何色が好きですか?色によって人の性格なんて分かりません。もっと中身を見ましょう。