トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

ピカチュウが好きな理由

皆さんこんにちは、一番好きなドラクエのモンスターはスライムタワー

そんなトースタンです。

スライムタワーいいですよね、可愛くて色とりどりで。

ドラクエ10のスライムシャワーのモーションが大好きです。

なんで3匹だけのスライムがあんなに増殖するのでしょうね。

 

そんなことより、僕は好きなポケモンは何ですかと聞かれたら

ピカチュウ

と答えるのですが、そのたびに気まずい空気が流れます。

 

今回はその原因とピカチュウが好きな理由を述べたいと思います。

 

 

 

 

 

気まずい空気が流れる原因

そう、理由はただ一つ

ピカチュウが有名すぎる

ポケモンという人気コンテンツにおいて600匹以上いるポケモンの中で

ピカチュウを選ぶということはエセ感、適当感がどうしても出てしまいますよね

 

あと、知名度の高さ故に好感度が欲しい人が適当にポケモンが好きと言っているため

そういう適当な人と思われるのもありますね。

 

 

 

 

 

それでも僕はピカチュウが好きだ

よーく考えてください

可愛いは正義ですよ

なんだかんだ言って世界で2番目に有名なネズミの称号は伊達じゃない。

黄色の体に赤色のほっぺこれ考えた人マジ天才じゃないっすか

 

それともう一つ

アニメ版だとめちゃくちゃ強い

特に映画版だと普通に伝説のポケモンと渡り合ったりします

 

強い、かわいい、よってピカチュウを超えるポケモンはいない

 

 

 

 

 

 

まとめ

ピカチュウは皆さん好きですか?

ピカチュウと一口に言っても

初代のポケモンと今のポケモンとでは大分ルックスが違います。

ちなみに初代のぷっくりしている感じが僕は好きです。