トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

今更東京オリンピックを振り返ろうの巻 中編

皆さんこんにちは、夏休みに入りそうで入らない、そんなトースタンです。

夏休みさんは皆さんの元へやってきていますか?

最近大学の講義がすべて終わりやっと夏休みだ!と思っていたら、

まさかの期末テストが待っていました、、、、

日本中の大学生の皆さんお互い頑張りましょう!


と思ったら終わっている大学は終わっていたようですね、期末テスト

くそう、うらやましいぞ

 

 

 

 

 

ドローン

自分的にはあれがなんだかんだ一番すごかった気がします。

前回の冬季オリンピックでもドローンを使った演出はありましたが、

今回はそれをはるかに凌駕していましたね。

これから先の世代になってオリンピックを振り返ろうというとき

あの映像を使われるのはほぼ間違いないと思います。

 

 

 

 

 

ピクトグラム

いよいよやってきましたピクトグラム

最近チョコレートプラネットさんがこれのパロディーで話題になっていました。

あれって一見すると簡単そうに見えますが多分相当練習をしているんですよね。

コミカルかつちょこちょこ驚かし?も混ぜつつで見ていて面白かったです。

 

ピクトぐラムの発祥は前回の東京オリンピックだったんですね。

単純なデザインで人に情報を伝えることができるピクトグラムは斬新かつ

思いやりに富んだ日本人らしい取り組みだと思います。

今大会からピクトグラムが動いているというのも近年アニメが盛んな日本らしさ

というものなのかもしれませんね。

こじ付け激しいけど。

 

 

 

 

 

最後に

ピクトグラムの大変さを認識できた大きな要因の一つは

チョコレートプラネットさんです。

 

あっちもあっちで凄いんですけどね。

いろんな意味で。