トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

色って色々

皆さんこんにちは、夏で連想する色はオーシャンブルー

そんなトースタンです。

ていうか夏でほかに連想する色が思い当たらない、、、

今回は色と見せかけて、キャッチコピーに関するお話です。

 

 

 

 

はるか昔の「デザインあ」のキャッチコピー

今回のタイトルである、「色って色々」これはNHKEテレで僕が昔見ていた

デザインあという番組における特定の回もサブタイトルだったと思います。

昔のタイトルなのに未だに記憶に残っているってすごいですよね。

それだけ言葉の力ってすごくて他人に影響を与えれるんですね。

 

同音異義でこのようにテーマに沿った文章を作れるっていうのが憧れます!

 

 

 

 

 

最後に

最近キャッチコピーを調べるのに尋常じゃないくらいはまっているので、

記録にとこんな記事を書いてみました。

広げるのムズイ、、、