トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

てんどんマン

皆さんこんにちは、好きなパンはクロワッサン、そんなトースタンです。

主にパンのサクサク感や食パンだと耳が好きなので、

クロワッサンを超えるものってなかなかないと思っています。

あとバター風味もいいですよねー

バターが好きなので断然プレーン派です!

 

ということで?今回はちょっと前からYouTubeを騒がしているてんどんマンについて

まとめていこうと思います。

 

 

 

 

すべての始まり


www.youtube.com

 

全ては7年前に投稿されたこの動画から始まりました。

アンパンマンにはたくさんの〇〇マンがいますが、その中でも絶妙なモブキャラ、

パンですらない奴がなぜか一人さびれた広場で踊っている様子がシュール過ぎて

5,6か月ほど前からじわじわ人気に火が付き始めます。

個人的にはてんどんマンのシュールさもさることながら

後ろにある「キケン! 注意」の穴もいい味を出していますよね。

そんな中この動画についたとあるコメントによりこの動画の注目度はさらに上がっていくことになります。

 

そのコメントがこちら

コメント欄でてんどんまん結構いじられてるの見て、この人にも色んな事情があってこんなことせなあかんくなってんやろって思ったから全然アニメのこと知らんけどてんどんまんについて良いこと書いてあげようと思ってちょっと調べてみたら、アニメの第1話からアンパンマンのこと貶す発言してて実は傲慢な性格って出てきてその瞬間この踊りも歌も顔も何もかもが腹立たしくなってきた。一生踊っとけ。

(コメント欄より引用)

 

てんどんマンに対して謎に真剣に向き合った結果、アンチになってしまったこのコメントは

動画の内容と合わせて注目を集め、この動画の人気要因の一つになっているのでないでしょうか。

 

 

このように注目を集めていったてんどんマンソロ

人気になるにつれてYouTubeお馴染みのとあるものが作られるようになっていきます。

 

 

 

 

 

MAD・切り抜き大量発生

MADはまだしもてんどんマンの切り抜きとは一体、、、、

アンパンマンでてんどんマンが登場しているシーンが切り抜かれています。

需要がガチで謎。

 

 

一応一つだけ有名なMADがあるので紹介しておきます。


www.youtube.com

 

本当に発想が天才的ですよね。

一体全体どんな生活をしていたらこんな面白いことが浮かんでくるのだろうか、、、

半分でもいいから発想力を分けていただきたいです。

 

 

 

 

 

最後に

次回、その他のどんぶりマンシリーズ登場編に続く。