トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

どんぶりまんトリオ

皆さんこんにちは、好きな丼は親子丼、そんなトースタンです。

親子丼の良さって玉ねぎ、鶏肉、卵がお互いを尊重しながらけんかすることなく

共存しているところじゃないかなと思っています。

中でも卵が好きで、親子丼の卵って高確率で半熟だからいいですよねー

 

今回は前回に続きアンパンマンのお友達の紹介です。

 

 

 

 

どんぶりまんトリオとは?

最近てんどんマンブームに便乗してじわじわ来ているどんぶりまんトリオブーム。

まず、構成メンバーを紹介していきましょう。

 

  1. てんどんマン
  2. カツドンマン
  3. かまめしどん

 

これら三人がどんぶりまんです。

カツドンマンとか覚えてるやつ何人いるんだよって気がします。

 

 

 

 

 

で、なんで流行ったの?

てんどんマン ソロ という動画からてんどんマン人気に火が付き、

そこから一気にアンパンマンのどんぶり達に注目が集まります。

中でも謎に個性が強いどんぶりまんトリオが取り上げられて今に至るという感じですかね。

豆知識として

てんどんマンは「てんどんまん自慢歌

カツドンマンは「DO YOU KNOW カツドン?

かまめしどんは「山育ちかまめしどん

とそれぞれがソロの歌を持っています。

 

筆者はカツドンマンの歌だけ元から知っていました。

、、、、、なんでだよ。

 

 

 

 

 

オススメMAD動画


www.youtube.com

 

前回、今回とこの動画を勧めるためにどんぶりマン特集をしたといっても過言ではありません。

この動画の魅力は

てんどんマンの元動画に無理やり二体をねじ込んでいる

かまめしどんだけ歌がはみ出ている。

普通にカオス

というところでしょうか。

 

 

 

 

 

最後に

時代はパンじゃない、どんぶりだ!