トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

ブラックカレーという名の、、、

皆さんこんにちは、絶賛晩御飯の調理中そんなトースタンです。

こんにちは、と言っておきながら晩御飯を作っているという矛盾ね。

このブログ始めたときはもっと昼に更新するつもりだったんですけど結局夜の比率が上がってしまったんですよね。

ということで現在進行形で調理している今日の夜ご飯が色々まずいことになってきたのでご報告です。

 

 

 

 

 

ブラックカレーを作ってます

カレーって作りやすいじゃないですか、

ていうのもあってちょくちょく作るんですけど、さすがに飽きてきたんですよね。

というのもあって最近流行ってるブラックカレーでも作ってみるかーと思って食べログ片手に作っていたんですが、

カレールーでしか作ったことがなかったのでカレー粉をうまく炒れない。

ブラックカレーを作るには粉を黒くなるまで炒る必要があるのですが、明らかに失敗しました。

焦げたにおいがすっごい。

完成形がジャイアンカレーになる気しかしません。

万が一食べれないほど失敗してしまったらカレールーでごまかそう。

 

 

 

 

 

最後に

カレー粉を初めて買ったんですけど、小さいやつってミニ缶的な奴に入ってるじゃないですか。

いざ作るぞってなったとき開け方が分からず、ずっと缶の上をつついていました。

 

つつくのはふたを開けてからにしましょう(説明下手)