トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

woltについて語ろうか

皆さんこんにちは、フードデリバリーでよく頼むものは唐揚げ、 そんなトースタンです。 フードデリバリーで頼む唐揚げっていいですよねー ある程度冷めてしまっても唐揚げはおいしいですし、 フードデリバリー特有の注文時最低価格にも個別単位で買うことに…

ミニアニメが好きです

皆さんこんにちは、暇で暇で仕方がない日はYouTubeをみよう、 そんなトースタンです。 はい、ただ単に今日一日中YouTubeを見ていたというだけです。 ずっと見ていたら自分でも意識していなかった好きなジャンルが分かってきたので 今回はそこについて書いて…

今季のアニメを考えよう

皆さんこんにちは、涼しくなってきましたね、そんなトースタンです。 今朝ベランダに出たら普通に寒くて焦りました。 だんだん冬に近づいて行っているのだと思わされますよね。 やっと眠りにつきやすい季節がやってきたー(寝つき悪い系男子) 今季のアニメ …

ブラックカレーという名の、、、

皆さんこんにちは、絶賛晩御飯の調理中そんなトースタンです。 こんにちは、と言っておきながら晩御飯を作っているという矛盾ね。 このブログ始めたときはもっと昼に更新するつもりだったんですけど結局夜の比率が上がってしまったんですよね。 ということで…

YouTubeでよく聞くけど名前は知らないそんな曲

皆さんこんにちは、YouTubeを見ていると虚無感に襲われることがある、 そんなトースタンです。 面白くてずっと見てしまうんですけど、気が付いたら夕方になっていた時の虚無感やばいですよね。(悪い意味で) 何事もほどほどにですね。 今回は自分のようなYo…

switchが届きました

皆さんこんにちは、最後にやったwiiuのゲームはピクミン3、そんなトースタンです。 ドラクエ10は後半pcでやっていました。 ピクミン3がそもそも初ピクミンだったんですが本当に感動しました。 グラフィックが綺麗! 水の質感とかが本当にリアルでした…

すぎやまさん

10000RT:【追悼】すぎやまこういち氏死去 ゲームを愛した「生涯現役の巨匠」https://t.co/FEUN8ITmdZ心がけたのは「聴き減り」のしない曲を作ること。「ゲーム音楽は同じ曲を繰り返し、長時間聴くことになる。地味でもいいから、何回聴いても飽きない曲でな…

ガムの凄さ

皆さんこんにちは、一番好きなガムはfit'sのガム、そんなトースタンです。 fit'sのガムってスマートな形をしていてなおかつ味もおいしいので好きなんですよね。 あといかにもな感じのギンガムも好きです。 ということで今回はガムの魅力について書いていこう…

日本サブスクリプション戦争

皆さんこんにちは、アニメが好きかドラマが好きか未だに決められない、 そんなトースタンです。 まあぶっちゃけ別物だからそれぞれが好きってことでいいんですけどね。 アニメ好きとドラマ好きって謎に対抗しあう傾向にあるじゃないですか。 その時どっち側…

新型スイッチが当たりました

皆さんこんにちは、一番好きなゲーム機はwii、そんなトースタンです。 自分はwiiを持っていなかったんですが、友達の家でやらせてもらって感動した記憶がありますね。 最近の子は横に長いリモコンを操作してマリオをプレイしたことがないのかと思うと なんだ…

なつやすみのおもいで

皆さんこんにちは、終末感でいっぱい、そんなトースタンです。 大学生の夏休みは、長い、宿題がないと恵まれています。 だからこそ叫びたい。 終わりがさみしい。 後期の授業も近づいてきたということで今年の夏の思い出を振り返っていきたいと思います。 序…

どら焼き愛を語る

皆さんこんにちは、二番目に好きな和菓子は三食団子、 そんなトースタンです。 三食団子の中でもスーパーとかで売っている三本入りの安いやつが好きです。 食べ応えがあっておいしいですよねー もちろんみたらし団子も好きではあるのですが少し甘すぎるかな…

好きな色は何ですか(女性編)

皆さんこんにちは、記事を読み直していてこのテーマを思い出した、 そんなトースタンです。 ブログを書きだしてすぐの時に深刻なネタ切れになって書いていた記事です。 「好きな色は何ですか?」と聞かれたときになんて答えるのが正しいのか、 それを整理す…

ご報告

皆さんこんにちは、最近一番笑った動画はてんどんマン、そんなトースタンです。 この前の記事でも書いたのですが、最近ガチでてんどんマンにはまっています。 あのシュールさいいですよねー 最近友達とカラオケに行ったのですが、友達がてんどんマンの歌を歌…

月がきれいですね

皆さんこんにちは、月が好きっていう人に憧れがある、そんなトースタンです。 月が好きなんかかっこいいですよねー かくいう僕は全くと言っていいほど月に興味がないんですけどね、、、 今日は何の日? なんかどこかのZIPで昔やっていた気がするこのコーナー…

だろうかもしれない

皆さんこんにちは、すきな車は軽自動車、そんなトースタンです。 軽自動車って維持費も普通車と比べて安いですし憧れがあります。 細い道を通れる、小回りが利くという点も憧れます。 ただ教習所では恐らく安全性の観点から普通車にしか乗らないので、 いざ…

どんぶりまんトリオ

皆さんこんにちは、好きな丼は親子丼、そんなトースタンです。 親子丼の良さって玉ねぎ、鶏肉、卵がお互いを尊重しながらけんかすることなく 共存しているところじゃないかなと思っています。 中でも卵が好きで、親子丼の卵って高確率で半熟だからいいですよ…

てんどんマン

皆さんこんにちは、好きなパンはクロワッサン、そんなトースタンです。 主にパンのサクサク感や食パンだと耳が好きなので、 クロワッサンを超えるものってなかなかないと思っています。 あとバター風味もいいですよねー バターが好きなので断然プレーン派で…

車を運転するにあたってルールを覚えよう!(主に数字)

皆さんこんにちは、絶賛仮免許の試験に向けて勉強中、そんなトースタンです。 自動車教習所の仮免許って試験があって実技だけでなくある程度学力がないといけないんですが、 対策を立てれば立てるほど法律のややこしさを知ることになってしまいました。 中で…

車はお好きですか?(車を動かそう編)

皆さんこんにちは、教習の車にもそろそろ慣れてきた、そんなトースタンです。 教習所の車って色々特殊でシートベルトががっちりしてますし、 加えて窓の上下をボタンでできなかったりするんですよ。(レバーを回す) ということで今回も車について中でも動か…

車はお好きですか?(車のパーツの名前編)

皆さんこんにちは、絶賛教習所通い中、そんなトースタンです。 ちなみに今回のタイトルはけものフレンズのキャッチコピー 『けものはお好きですか』リスペクトです。 けものは好きですがペットとして飼われている動物は苦手です。 幼い頃から動物に対する恐…

季節の境目論争

皆さんこんにちは、9月7日だよ、そんなトースタンです。 はい、そーいうことでそろそろ枕詞が少なくなってきました。 もう全く関係ないこと書いていこうかな。 ということで今回は季節についてたまーに思うことを書いていこうと思います。 9月ややこしい問題…

色って色々

皆さんこんにちは、夏で連想する色はオーシャンブルー、 そんなトースタンです。 ていうか夏でほかに連想する色が思い当たらない、、、 今回は色と見せかけて、キャッチコピーに関するお話です。 はるか昔の「デザインあ」のキャッチコピー 今回のタイトルで…

古本屋に行ってきました

皆さんこんにちは、夏休みなのに恐ろしいくらいらしいことが出来ていないよ、 そんなトースタンです。 大学生らしい夏休みの過ごし方って何だろうと思っている間に一日が過ぎています。 寝て起きて寝る生活ってやつですね。 夏休みに入る前って目標立てるの…

睡眠時間

皆さんこんにちは、三度の飯より寝るのが好き、 そんなトースタンです。 いいですよね、睡眠。 筆者は朝が極端に弱くて12時集合の約束に寝坊で遅刻するという、 恐ろしい経歴を持っています。 果たして12時に起きれなかったというのは朝に弱いとカウント…

夏休みが終わりますね

皆さんこんにちは、最近日が暮れるのが少しだけ早くなったなと感じるな、 そんなトースタンです。 秋に片足突っ込んでいるなーと感じますね。 夏は暗闇大好きな自分にとっては日が上がっている期間が長くて苦手なので、 さっさと終わってほしいです。 暑いし…

現実通貨

皆さんこんにちは、最近メルカリにはまっているよ、そんなトースタンです。 家に眠っていたポケモンカードが高値で売れたので調子に乗っている感じですね。 さすがはポケカバブル そんなメルカリで面白い商品を見かけたので今回はそれを紹介します。 ビット…

鬱アニメと呼ばれるジャンルのアニメが好きな理由

皆さんこんにちは、最近u-nextに加入しました、トースタンです。 良く映画紹介ブログとかを見てるとu-nextを勧めている胡散臭いブログを見かけますが、 僕の感想としては、映画がよっぽど好きでない限りはAmazonプライムで十分と思います。 u-nextの方が動画…

縁から狐に変えました

皆さんこんにちは、使っているCPUはcorei7、そんなトースタンです。 じゃあ、i7の型番は? とはならないですよね。 自作pcを作ろうと思った時に調べたので少し詳しくなったんですが、 普通に生きていく上ではそんなにいらない知識だと思います。 ちなみに自…

初めてはまったゲームドラクエ10

今週のお題「やり込んだゲーム」 皆さんこんにちは、今週のお題が面白そうだったので書いていこうと思います、 トースタンです。 これまでドラクエヒーローズについてたまに書くことはありましたが、 今回は自分が8年近く前からずっとやっていたドラクエ1…