トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

ミニアニメが好きです

皆さんこんにちは、暇で暇で仕方がない日はYouTubeをみよう、

そんなトースタンです。

はい、ただ単に今日一日中YouTubeを見ていたというだけです。

ずっと見ていたら自分でも意識していなかった好きなジャンルが分かってきたので

今回はそこについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

ミニアニメの魅力

で、今日一体どんなアニメを見ていたのかというと「あはれ!名作くん」というアニメです。

このアニメって5分もないのですが見ていると引き込まれて気が付いたらずっと見てしまいました。

あはれ!名作くんに限らず朝だよ会社員や異世界カルテットなどミニアニメってついつい見てしまいますよね。

一体なぜ私たちはミニアニメに心惹かれるのでしょうか?

5分という短い時間に面白ネタ等が濃密に詰め込まれているというのもあるんですが私は別にもう一つ理由があると思っています。

 

意外とストーリーが濃い

 

例えばあはれ!名作くんでは友情のストーリーやドキドキさせられる恋愛ストーリー、社会問題を取りあつかった話があります。

30分間もあるアニメにおいてこれらの話題を取り上げられると重かったりシリアス過ぎたりするんですが、

ミニアニメだと比較的親しみやすくサクサクとストーリーに入り込むことが出来ます。

 

 

 

 

最後に

ミニアニメにはミニアニメの良さが深夜アニメには深夜アニメの良さがありますよね。

深夜アニメしか見ないという人も一度でいいからミニアニメを見てみてください!