トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わりますね

皆さんこんにちは、最近日が暮れるのが少しだけ早くなったなと感じるな、 そんなトースタンです。 秋に片足突っ込んでいるなーと感じますね。 夏は暗闇大好きな自分にとっては日が上がっている期間が長くて苦手なので、 さっさと終わってほしいです。 暑いし…

現実通貨

皆さんこんにちは、最近メルカリにはまっているよ、そんなトースタンです。 家に眠っていたポケモンカードが高値で売れたので調子に乗っている感じですね。 さすがはポケカバブル そんなメルカリで面白い商品を見かけたので今回はそれを紹介します。 ビット…

鬱アニメと呼ばれるジャンルのアニメが好きな理由

皆さんこんにちは、最近u-nextに加入しました、トースタンです。 良く映画紹介ブログとかを見てるとu-nextを勧めている胡散臭いブログを見かけますが、 僕の感想としては、映画がよっぽど好きでない限りはAmazonプライムで十分と思います。 u-nextの方が動画…

縁から狐に変えました

皆さんこんにちは、使っているCPUはcorei7、そんなトースタンです。 じゃあ、i7の型番は? とはならないですよね。 自作pcを作ろうと思った時に調べたので少し詳しくなったんですが、 普通に生きていく上ではそんなにいらない知識だと思います。 ちなみに自…

初めてはまったゲームドラクエ10

今週のお題「やり込んだゲーム」 皆さんこんにちは、今週のお題が面白そうだったので書いていこうと思います、 トースタンです。 これまでドラクエヒーローズについてたまに書くことはありましたが、 今回は自分が8年近く前からずっとやっていたドラクエ1…

コロナワクチン2回目打ってきました

皆さんこんにちは、インフルエンザワクチンをここ数年打ってないよー、 そんなトースタンです。 昔からインフルエンザの予防接種ってほかの予防接種と違って少し痛いんで苦手だったんですよね。 コロナワクチンと比べても打った時の瞬間的な痛さだけで言うと…

麻雀のルールが分からない

皆さんこんにちは、そういえば最近Twitterをできていないなー、トースタンです。 Twitterやネットでの充実度は現実社会での充実度と反比例するといいますよね。 学校が休みになって日々が充実しているので最近Twitterを見られていません。 学校がある時こそ…

メダルのゲーム

皆さんこんにちは、好きなメダルゲームはなんかこうくるくる回る穴に球を入れるゲーム、そんなトースタンです。 小学生のころにやったゲームなんですけど今探しても見つからないゲームです。 3層構造になっていて穴に入るごとに上に上に上がっていき メダル…

ご飯のお供ナンバーワンを考える

皆さんこんにちは、今現在夜ご飯を作っている真っ最中、そんなトースタンです。 やばい、飢え死にするー。 炊飯器を使ってご飯を炊いている真っ最中です。 そう、状況にブログの内容が影響されやすすぎる私。 今回は私的ご飯のお供TOP3を挙げていこうと思い…

五等分花嫁の各キャラクターの名前の覚え方

皆さんこんにちは、ちょっと前までマガジンとチャンピオンの区別がつかなかった、 そんなトースタンです。 なんかポジションが似ているんですよ、自分の中では。 週刊少年マガジンは講談社、週刊少年チャンピオンは秋田書店が発行しています。 今回のテーマ…

東京オリンピックの閉会式が終わりましたね

皆さんこんにちは、台風怖いな、そんなトースタンです。 皆さんが住んでいる地域の台風は大丈夫でしたか? 台風って備えていないときに限って猛威を振るい、 逆にがっちり備えているときに限って大したことがない、 そんな傾向にある気がしますよね。 まあ被…

今更東京オリンピックを振り返ろうの巻 後編

皆さんこんにちは、台風が近づいてきていますね、 そんなトースタンです。 いや、どんなだよと自分でも思いましたが そこはスルーしておいてください。 そういえば、最近「あんハピ♪」というアニメにはまっています。 生まれつき不幸な女の子たちが一つのク…

暑が夏い季節ですね

皆さんこんにちは、一歩でも外に出たくないそんな休暇を送っている、 そんなトースタンです。 夏の太陽って怖いですよね、焼き焦がされるがごとく強い熱波の元にいると、 人生の最後を感じさせられますよね。 あと夏になるとpcが熱暴走をしやすくなり、 恐…

ドイツ語を勉強しよう -02

皆さんこんにちは、初の連続記事だよ、トースタンです。 ドイツ語まとめ2っす。 4,前置詞の格支配 格支配ってなんだと思ったそこのあなた。 普通に僕も意味が分かりません。 特定の前置詞の後は来る名詞の格が固定されるとよーというものです。 本来だと…

ドイツ語を勉強しよう -01

皆さんこんにちは、ドイツ語のテストが明日に迫っているよ そんなトースタンです。 ということで今回はいったんオリンピックを振り返るのをお休みして、 ドイツ語の性質(超序盤)を振り返っていこうと思います。 というか自分用の覚書。 1,人称 ドイツ語…