トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今更東京オリンピックを振り返ろうの巻 中編

皆さんこんにちは、夏休みに入りそうで入らない、そんなトースタンです。 夏休みさんは皆さんの元へやってきていますか? 最近大学の講義がすべて終わりやっと夏休みだ!と思っていたら、 まさかの期末テストが待っていました、、、、 日本中の大学生の皆さ…

今更東京オリンピックの開会式を振り返ろうの巻 前編

皆さんこんにちは、東京オリンピックを見ようと思いつつも見られていない そんなトースタンです。 東京オリンピックを見ようという思いはあるのですが、 ネットで見るのはなんかめんどくさいし、 テレビで見ようにも一度外したチューナーを繋げなおすのがめ…

想像以上にうらみちおにいさんが面白い

皆さんこんにちは、sonny boyもちゃんと見てるよ そんなトースタンです。 sonny boyも面白いですよ! ただ途中BGMがなかったりとあえて不気味に演出してある箇所が多く それが前衛的であることはわかるのですが、少し自分は苦手かもしれません。 ストーリー…

最近流行りのバッハ会長マイクロビキニ部って?

皆さんこんにちは、Twitterをするときの心がけは深く考えないこと、 そんなトースタンです。 Twitterは多様性の社会なのでいちいち深く受け止めていると 精神状態が不安定になってしまいます。 Twitterを活用するには話半分に聞くぐらいがちょうどいいと思い…

夏を感じる時期ですね

皆さんこんにちは、夏が割と嫌いていうか嫌い過ぎるよ そんなトースタンです。 梅雨がじめじめしていて嫌いだったのですが、 夏はそれとは別の意味というか直接的な意味で苦手です。 梅雨によって生み出されし虫、そして湿度 奴らがいきりはじめるのが夏とい…

カロリーメイト先輩の魅力を語る

皆さんこんにちは、一番好きなカロリーメイトの味はノーマル そんなトースタンです。 いいですよねーノーマル味。 チーズ味も好きなんですけどノーマルの方が素材本来の味を感じることができるので 僕は好きです。 今回はそんなカロリーメイトの魅力を書いて…

たいしてお茶を飲んだことがない人が贈るお茶1グランプリ

皆さんこんにちは、一番好きなスポーツドリンクはポカリスウェット、 トースタンです。 ポカリ、アクエリアス戦争ってきのこの山たけのこの里ばりに 深い気がするんですけどね。 いつかないかなーポカリ党とアクエリアス党の戦い。 アクエリアスなんて甘いも…

「X」と書いて皆さんはどう読みますか?

皆さんこんにちは、一番好きなドラクエシリーズはドラクエ10、トースタンです。 というか一番初めにプレイをしたドラクエシリーズが「ドラゴンクエスト10」 だったので必然的に好きになった感じですかね。 今現在ドラゴンクエスト11sもプレイしているのです…

牛乳を腐らせたー水曜日ー

皆さんこんにちは、好きな牛乳は生乳100%の成分未調整のやつ、 そんなトースタンです。 一度生乳100%の牛乳を飲んだら低脂肪乳なんて水ですよ、 いや、まじで ただ自分も生乳にはまるまでは低脂肪乳派だったので 牛乳道への入門gateway milkとしてはいいか…

ドクターペッパーの深み

皆さんこんにちは、一番好きなソフトドリンクはカルピス、 なかでも濃いめのカルピスが大好きなトースタンです。 いいですよねー濃いめのカルピス、あれを考えた人は天才ですよね。 濃いんですけど原液そのままってほどでも無く、絶妙な豪華さがあります。 …

ドンキホーテに行ってきたよーというお話

皆さんこんにちは、ドンキホーテって安すぎてなんか怖いよねー そんなトースタンです。 ドンキホーテのロゴ そういえばドンキホーテの切れ目って一体どこかわかりますか? 人々の記憶から消えかけた時にクイズ番組に現れるこの問題、 記憶違いの可能性もあり…

炊き込みご飯って難しいよね

こんにちは、なんだかんだ言って炊き込みご飯より白米の方がおいしくね? そんなトースタンです。 いいですよね、炊き立ての白ご飯。 炊き立ての時は梅干しか納豆 二日目以降はふりかけご飯にして食べる、それが僕の流儀です。 白米って右端にちょっと黒い部…

ピカチュウが好きな理由

皆さんこんにちは、一番好きなドラクエのモンスターはスライムタワー そんなトースタンです。 スライムタワーいいですよね、可愛くて色とりどりで。 ドラクエ10のスライムシャワーのモーションが大好きです。 なんで3匹だけのスライムがあんなに増殖する…

ドラクエライバルズに捧ぐ

皆さんこんにちは、失って初めて大切なものに築けた大切なものに気づけたよ、そんなトースタンです。 今日2021/7/5の13:00ドラゴンクエストライバルズのサービスが終了しました。 今回はそんなライバルズの思い出を振り返っていきたいと思います。 ファース…

今季見るアニメを考えよう!2021年夏

皆さんこんにちは、一番好きなアニメはリトルチャロ、そんなトースタンです。 いよいよ夏がやってきました。 夏といえばそう夏クールのアニメが始まる季節です。 ということで今回は今季筆者が見たい一本のアニメを決めたいと思います。 アニメを見る条件 筆…

上半期突破!!

皆さんこんにちは、一番好きな月は12月のトースタンです。 7月になりました 大切なことなのでもう一度言います 7月になりました 実感がわかない コロナウイルスが流行して以降、世界の時が加速しているような気がします。 よーく考えてください、新年度…