トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみのおもいで

皆さんこんにちは、終末感でいっぱい、そんなトースタンです。 大学生の夏休みは、長い、宿題がないと恵まれています。 だからこそ叫びたい。 終わりがさみしい。 後期の授業も近づいてきたということで今年の夏の思い出を振り返っていきたいと思います。 序…

どら焼き愛を語る

皆さんこんにちは、二番目に好きな和菓子は三食団子、 そんなトースタンです。 三食団子の中でもスーパーとかで売っている三本入りの安いやつが好きです。 食べ応えがあっておいしいですよねー もちろんみたらし団子も好きではあるのですが少し甘すぎるかな…

好きな色は何ですか(女性編)

皆さんこんにちは、記事を読み直していてこのテーマを思い出した、 そんなトースタンです。 ブログを書きだしてすぐの時に深刻なネタ切れになって書いていた記事です。 「好きな色は何ですか?」と聞かれたときになんて答えるのが正しいのか、 それを整理す…

ご報告

皆さんこんにちは、最近一番笑った動画はてんどんマン、そんなトースタンです。 この前の記事でも書いたのですが、最近ガチでてんどんマンにはまっています。 あのシュールさいいですよねー 最近友達とカラオケに行ったのですが、友達がてんどんマンの歌を歌…

月がきれいですね

皆さんこんにちは、月が好きっていう人に憧れがある、そんなトースタンです。 月が好きなんかかっこいいですよねー かくいう僕は全くと言っていいほど月に興味がないんですけどね、、、 今日は何の日? なんかどこかのZIPで昔やっていた気がするこのコーナー…

だろうかもしれない

皆さんこんにちは、すきな車は軽自動車、そんなトースタンです。 軽自動車って維持費も普通車と比べて安いですし憧れがあります。 細い道を通れる、小回りが利くという点も憧れます。 ただ教習所では恐らく安全性の観点から普通車にしか乗らないので、 いざ…

どんぶりまんトリオ

皆さんこんにちは、好きな丼は親子丼、そんなトースタンです。 親子丼の良さって玉ねぎ、鶏肉、卵がお互いを尊重しながらけんかすることなく 共存しているところじゃないかなと思っています。 中でも卵が好きで、親子丼の卵って高確率で半熟だからいいですよ…

てんどんマン

皆さんこんにちは、好きなパンはクロワッサン、そんなトースタンです。 主にパンのサクサク感や食パンだと耳が好きなので、 クロワッサンを超えるものってなかなかないと思っています。 あとバター風味もいいですよねー バターが好きなので断然プレーン派で…

車を運転するにあたってルールを覚えよう!(主に数字)

皆さんこんにちは、絶賛仮免許の試験に向けて勉強中、そんなトースタンです。 自動車教習所の仮免許って試験があって実技だけでなくある程度学力がないといけないんですが、 対策を立てれば立てるほど法律のややこしさを知ることになってしまいました。 中で…

車はお好きですか?(車を動かそう編)

皆さんこんにちは、教習の車にもそろそろ慣れてきた、そんなトースタンです。 教習所の車って色々特殊でシートベルトががっちりしてますし、 加えて窓の上下をボタンでできなかったりするんですよ。(レバーを回す) ということで今回も車について中でも動か…

車はお好きですか?(車のパーツの名前編)

皆さんこんにちは、絶賛教習所通い中、そんなトースタンです。 ちなみに今回のタイトルはけものフレンズのキャッチコピー 『けものはお好きですか』リスペクトです。 けものは好きですがペットとして飼われている動物は苦手です。 幼い頃から動物に対する恐…

季節の境目論争

皆さんこんにちは、9月7日だよ、そんなトースタンです。 はい、そーいうことでそろそろ枕詞が少なくなってきました。 もう全く関係ないこと書いていこうかな。 ということで今回は季節についてたまーに思うことを書いていこうと思います。 9月ややこしい問題…

色って色々

皆さんこんにちは、夏で連想する色はオーシャンブルー、 そんなトースタンです。 ていうか夏でほかに連想する色が思い当たらない、、、 今回は色と見せかけて、キャッチコピーに関するお話です。 はるか昔の「デザインあ」のキャッチコピー 今回のタイトルで…

古本屋に行ってきました

皆さんこんにちは、夏休みなのに恐ろしいくらいらしいことが出来ていないよ、 そんなトースタンです。 大学生らしい夏休みの過ごし方って何だろうと思っている間に一日が過ぎています。 寝て起きて寝る生活ってやつですね。 夏休みに入る前って目標立てるの…

睡眠時間

皆さんこんにちは、三度の飯より寝るのが好き、 そんなトースタンです。 いいですよね、睡眠。 筆者は朝が極端に弱くて12時集合の約束に寝坊で遅刻するという、 恐ろしい経歴を持っています。 果たして12時に起きれなかったというのは朝に弱いとカウント…