トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sin,cosを日常生活で使う瞬間

好きな数学記号はΣ、トースタンです。 数学1か2かで初めて登場し大学になっても学生たちを苦しませ続ける 微分積分に次ぐ恐怖の存在sin,cos 今回日常生活で役に立つ瞬間を絞り出そうと思います。 1,三角形の花壇を見たとき ちょっとお洒落な公園に低確率…

Amazonプライムデーに買って得したもの

皆さんこんにちは、更新頻度が二日に一回になりつつあるそんなトースタンです。 2回連続でAmazonプライムの負の側面?のような記事ばかり書いていたので 今回はAmazonプライムデーに買ったお買い得商品を書いていこうと思います。 3位:洗剤1490g×2 洗剤…

Amazonプライムデーに買った無駄なもの三選

皆さんこんにちは、 何気にこんにちはの時間帯にブログを更新するのは初めてなトースタンです。 今回はAmazonプライムデーシリーズ第二弾 思わず勢いで買ってしまったけど今になって必要性を感じない、 そんな商品を紹介していきたいと思います。 3位:マウ…

Amazonプライムデーに買いかけたもの3選

皆さんこんにちは、楽天よりAmazon派のトースタンです。 20,21日とAmazonプライムデーでしたがいい収穫はありましたか? もちろん筆者も参戦したのですが、ネット通販は便利な反面、手軽さゆえに無駄なものも買ってしまいますよね、今回は私が買いかけた確実…

予定を立てる予定を立てよう

皆さんこんにちは、夏休みの宿題で一番嫌いだったには日々の日記のトースタンです。皆さんは予定を立てるのが得意なほうですか?得意な人と苦手な人はハーフハーフな気がします(筆者の体感)。 今回はそんなアンチプランニング、でも本心は計画性のある人間…

勉強をする気が出ない日そんな日にモチベーションを保つ方法

皆さんこんにちは、ブログは現実逃避の手段の一つだと考えております、トースタンです。 中高生の時、筆者にはどうしても勉強をする気が出ない日という日がありました。恐らく勉強に限らずこなすべき課題があるのに何もしたくない、そんな感情を抱く人も多い…

ブログに写真を貼ろう!

初めに 今から書く内容は完全なる筆者調べのため一部間違っている可能性があります。あまり参考にしすぎないように気をつけてください。 皆さんはてなブログには写真を張り付ける機能があるのをご存知ですか。前々から写真を貼りたいとは思っていたのですが…

雨の日に聞きたい曲三選

三度の飯より雨が嫌いトースタンです。いくら雨が嫌いと言っても外出しないといけない日ってありますよね。そんな日雨に打たれながら聞いている曲を今回は紹介したいと思います。 1.My rule (乃木坂46) 乃木坂46のアンダーです。後に紹介していく二曲と…

好きな色は何ですか(男性編)

こんにちは、好きな色はワインレッドそんなトースタンです。 色たった一つで人に与える印象というものは変わります。皆さんが好きな色は何ですか?今回は他人から好きな色について問われたとき相手に好印象を与えられるのは何色なのか考えていきたいと思いま…

(笑)・w・草の使い分け

どうもwこんにちは(笑)トースタンです(草生える) 皆さんはTwitterやYouTubeを見ていて思いませんか、「(笑)・w・草の違いわかんねーよ」と。筆者は思いました。(特に草にたいしてw)今回は完全筆者の主観でこれら3つのニュアンスの違いについてま…

乃木坂だけど乃木坂じゃない曲

こんにちは、乃木坂が好きなんだけど人に言うほどではないレベル、早い話乃木坂にわかのトースタンです。特に中高生のみなさんの中には友達に自分が乃木オタだというのを隠しつつ、こっそりと家で応援している隠れ乃木オタの人もいると思います。 意外と多い…

雨の日が憂鬱な理由

世間は梅雨ですね。筆者はお天気屋さんなので雨の日は機嫌が極端に悪くなります。今回は雨が嫌いな理由4選です。 1.濡れる 衝撃の事実、雨の日に外出すると濡れるのです。傘を差せばいい、そう考えているあなたは甘い。断言しましょう、雨の日に一滴も水にぬ…

ドラクエヒーローズを始めたい

ドラクエヒーローズ、それはドラクエシリーズ初のアクションゲームであり、フルボイス対応になったことでも話題になりました。 初めてのフルボイスということもあり、CV(キャラクターボイス)には大変力が入っており有名声優の起用のみならず男主人公の声を…

ご挨拶

初めまして! 今回ブログをはじめてみました 日々の生活におけるくだらないことから、最近プレイしているゲームの話など、初めはお試しでいろいろやってみようと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!