トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

雨の日に聞きたい曲三選

三度の飯より雨が嫌いトースタンです。いくら雨が嫌いと言っても外出しないといけない日ってありますよね。そんな日雨に打たれながら聞いている曲を今回は紹介したいと思います。

 

1.My rule (乃木坂46)

乃木坂46のアンダーです。後に紹介していく二曲と比べると知名度は低いかもしれませんが、「雨がどんなに降ったって傘をさすのは嫌なんだ」から始まるこの曲を聴きながら街を歩いていると傘を投げ捨てて走り出したくなります。投げ捨ててはいけませんがそれくらい気分は前向きになるでしょう。

 

 

 

 

youtubeへのリンクです

乃木坂46 『My rule』Short Ver. - YouTube

 

 

 

 

2.会いたくて会いたくて(西野カナ

「会いたくて会いたくて震える」から始まるいわずと知れた失恋ソングですね。雨の日傘を差しながら聞いていると恋愛経験があろうがなかろうが、男性であっても女性であっても失恋をした気分になるでしょう。雨の街中以上にこの曲の雰囲気に浸れる状況はないと思います。

 

 

 

 

YouTubeへのリンクです

西野カナ 『会いたくて 会いたくて(short ver.)』 - YouTube

 

 

 

 

3.memento (nonoc)

一定層からの知名度は高そうなこの曲、Re:ゼロから始める異世界生活のエンディングテーマだった曲です。会いたくて会いたくてが失恋ソングだとするとこちらは絶望の曲です。曲全体が醸している絶望はきっと雨と一緒にあなたを包み込み、言葉にしがたい気持ちになるでしょう。ちなみに筆者は進路に悩んでいるときこの曲を聴いて号泣したことがあるので、本当に病んでいるときに聞くのはやめておきましょう。

 

 

 

youtubeへのリンクです(full)

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season EDテーマ「Memento」MV(full size) - YouTube

 

 

最後に

これはあくまで歩きながら聞きたい曲です。自転車に乗りながら音楽を聴くのはやめましょう。