トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

Amazonプライムデーに買いかけたもの3選

皆さんこんにちは、楽天よりAmazon派のトースタンです。

 

20,21日とAmazonプライムデーでしたがいい収穫はありましたか?

もちろん筆者も参戦したのですが、ネット通販は便利な反面、手軽さゆえに無駄なものも買ってしまいますよね、今回は私が買いかけた確実に要らないもの3選をランキング形式で紹介したいと思います。

 

 

3位:ランニングウェア

無駄使いの典型的な例ですね。最近ランニングに興味があったので買いかけたのですがこのパターンで買ってランニングが継続している人を見たことも聞いたこともないので買うのを中止しました。

 

今になって買ってよかったかも、と思わないこともないですが、走りたいならまずは普通の服のまま軽くジョギングしてみて、1か月程度続いた時に買う方が賢いですよね。

 

 

 

2位:白黒レーザープリンター

レーザーである意味よ、、、、恐らくレザープリンターが1万円以内で買えるのは安いとは思うのですが、それならインクジェットでスキャン機能がついてるほうが良くない?というのが今の状態です。別に大量印刷する予定もないし。

プリンターが必要なのは事実なのでゆっくりと探していきたいと思います。

 

あと3Dプリンターも欲しいなと思っていたのですが今回のプライムデーではそのこと自体忘れていたので今回除外します。

 

 

 

 

1位:ボイスレコーダー

 

 (プライムデーの時は3000円台でした)

 

ハイレゾ録音可能!

 

USB接続化可能!!

 

値引き率も申し分なし!!!

 

こんな神商品を筆者は何故買わなかったのか、

それは

 

 

 

 

使う場面限定的過ぎるだろ

 

 

 

まとめ

この記事は一年後の自分がより計画的に有効な買い物ができるための戒めです。

なんだかんだ買いませんでしたが、いくら安くてもいらないものはいりません。そのことを心にとめておきましょう。

 

 

Amazonプライムデーシリーズ第2回

プライムデーに買った無駄なもの3選」に続きます