トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

今季見るアニメを考えよう!2021年夏

皆さんこんにちは、一番好きなアニメはリトルチャロ、そんなトースタンです。

 

いよいよ夏がやってきました。

夏といえばそう夏クールのアニメが始まる季節です。

ということで今回は今季筆者が見たい一本のアニメを決めたいと思います。

 

 

 

アニメを見る条件

筆者は毎回見るアニメの条件として

1,今回がファーストシリーズ

2,アイドル系じゃない

3,絵のタッチがかわいい系

4,シリアス過ぎない

5,ロボ系以外

6,主人公が無双しすぎない

 

これらの6つを挙げています。

 

 

ということで絞っていくと

うらみちおにいさん

Sonny Boy

 

これら2本が最後に残りました。

ということで比較していきましょう!

 

 

 

うらみちおにいさん


www.youtube.com

(あらすじ)

教育番組「ママンとトゥギャザー」で子どもたちに笑顔を振りまく「うらみちお兄さん」こと、表田裏道。
しかし気を抜くと疲れ切った顔を見せ、後ろ向きな発言を連発!
爽やかな笑顔の裏には、あふれ出る大人の悲哀が隠されていた……!?

 

 (公式ホームページより引用)

 

 

ギャグアニメ系のリアルなようでそんなことあるかいって感じのアニメです

結婚できない男味を感じますね

もしも某Eテレのテレビの内情がこんなのだったら泣きそうです、

いや泣きます

 

 

 

Sonny Boy


www.youtube.com

長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまったのだ。しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?

 (公式ホームページより引用)

漫画やゲーム原作のアニメが多い中お久しぶりのアニメ原作です。

私たちが失った青春を取り戻せそうですね。

高校生の子供たちがバラバラの状態からだんだんまとまっていき、

最終的に心を一つに異世界から脱出するんだろうなと予想はつきますが王道ストーリーもいいじゃないですか。

 

 

 

最後に

ここまで考えて思いました、

 

別に一本に絞る必要なくね

 

 

ということで二本見ます