トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

ドラクエライバルズに捧ぐ

皆さんこんにちは、失って初めて大切なものに築けた大切なものに気づけたよ、そんなトースタンです。

 

今日2021/7/5の13:00ドラゴンクエストライバルズのサービスが終了しました。

今回はそんなライバルズの思い出を振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

ファーストエピソード

初めてライバルズをやったのはドラクエテンのコラボイベントからでした。

元々はコラボ特典のために始めたライバルズこの時はこのままやめました。

 

 

セカンドエピソード

ドラクエテンがライバルズと再びコラボをしたためまた始めました。

本来ならここでやめる予定だったのですが、なんだかんだログインだけは続けました。

 

 

で、ここで気づいた意外と面白い

 

特に低ランクであれば自分の好きなデッキでもある程度は楽しむことができたので

自分はよくデックアウトを狙った質の悪いデッキを使っていました。

やまびこの心得がなくなったら積むやつです。

 

後ライバルズは紙のトレーディングカードにはまねできない要素(カードが増えるなど)が多かったのも楽しかったですね。

 

最後に

思ってたより書くことがありませんでしたが

ドラクエ系のソシャゲでライバルズは群を抜いて面白かったので残念です、、、

 

やっぱり無課金でもだいぶ楽しめたので課金をする人が少なかったのかな

買い切り方でもいいのでドラゴンクエストライバルズ2を待っています。

待ち続けます。