トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

ドンキホーテに行ってきたよーというお話

皆さんこんにちは、ドンキホーテって安すぎてなんか怖いよねー

そんなトースタンです。

 

 

 

ドンキホーテのロゴ

そういえばドンキホーテの切れ目って一体どこかわかりますか?

人々の記憶から消えかけた時にクイズ番組に現れるこの問題、

記憶違いの可能性もありますがネプリーグで少なくとも

2回は同じ問題が出されているのを見たことがある気がします。

で、答えを言います。

ドン・キホーテです。

なんでこんな問題が定期的に出てくるのか、店内で流れえている曲が

ドンで区切っているせいでこういう問題が起きるわけですね。

後々こうやって問題を作りやすくするためにあえて人々に先入観を植え付けた

からかもしれないですね。

はい、違いますね。

 

 

 

マスコットキャラクター

後ドンキといえばもう一つマスコットキャラクター系の問題もあります。

なんか月の方向を反転させたり、色を変えたりするやつです。

見ることが多そうで、意外と看板以外では見ない、

そんな絶妙な匙加減が問題にしやすいのでしょう。

 

 

 

 

考察

そこからドンキについて考察をしてみましょう

 

 

ドンキホーテはクイズ番組によって知名度を上げていると言っても過言ではないのです。

皆さんはお気づきですか?

クイズ番組で登場することによって人々はドンキを意識して、

無意識下でドンキ通いになるのです。

そう我々はドンキホーテに侵略されようとしている

 

 

 

 

 

最後に

この物語はフィクションです

 

 

後今回は章分けナッシングトゥドゥーです。