トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

ドクターペッパーの深み

皆さんこんにちは、一番好きなソフトドリンクはカルピス、

なかでも濃いめのカルピスが大好きなトースタンです。

いいですよねー濃いめのカルピス、あれを考えた人は天才ですよね。

濃いんですけど原液そのままってほどでも無く、絶妙な豪華さがあります。

もしも開発者に会えたらこの感謝の気持ちを57577で表したいです。

 

 

ということで、今回はこの前ドン・キホーテに行ったとき買った

ドクターペッパーについて記したいと思います。

 

 

 

 

ドクターペッパーって何?

皆さんはドクターペッパーってそもそも知ってますか?

僕は知りませんでした。

確か某シュタインズゲートでそれっぽいのが登場していたと思います。

そのイメージしかなかったのでオタクと呼ばれる人が好きな飲み物のイメージしか

なかったのですが、意外とアメリカでは人気だそうです。

1880年代にアメリカで発売されたコカ・コーラより歴史ある飲み物だそうです。

 

 

 

 

 

で、結局どういう味なの

よく杏仁豆腐の味と例えられますが、私はもっとフルーティーに感じました。

ミックスジュースに濃いめの炭酸成分を混ぜた感じですかね。

本来であればここでコカ・コーラとの比較を書きたいのですが、

そういえば

コカ・コーラ飲んだことない

コーラ味のお菓子は食べたことがあるのですが

そのものは飲んだことがありませんでした。

ということで次回はコカ・コーラの比較記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

最後に

私には相性が良く普通においしかったのですが、好みが分かれる味なのは事実です。

一回一本買ってみて好き嫌いを判断してみるのがおすすめです。

 

 

 

そういえば特徴としてラベルもまた好みでした。