トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

縁から狐に変えました

皆さんこんにちは、使っているCPUはcorei7、そんなトースタンです。

じゃあ、i7の型番は?

とはならないですよね。

自作pcを作ろうと思った時に調べたので少し詳しくなったんですが、

普通に生きていく上ではそんなにいらない知識だと思います。

ちなみに自作pc計画は予算面で頓挫しました。

ぴえん。

 

 

 

 

 

ブラウザのお話

今回のタイトル縁から狐に変えましたーは

ブラウザの話です。

Microsoft Edgeからfire foxに変えましたというご報告です。

理由はただ一つ。

Microsoft Edgeが使いにく過ぎる。

重い、検索エンジンがグーグルじゃない、重いと三拍子そろっています。

使ったことのない人には分かりにくいと思いますが、とにかく重いです。

なんかカクカクしてます。

後、タブの操作が感覚的にできないなど、とにかく僕とは相性が悪かったです。

 

 

 

 

なかでもfire foxを選んだ理由

Google chromeでも良かったのですが、fire foxは拡張機能が多かったので

面白いかと思い試しに選択してみました。

速さはサイトによって違うんですけど、感想としては気持ちchromeよりも早いかな?

という感じです。

ツールバー(タブを選択する部分)もカスタムできるので面白いですよ。

今はキャラ系にしているから載せないけど。

ついでにセキュリティーも強いらしい。しらんけど。

 

 

 

 

 

最後に

まだ変えてから二日も経っていないので、詳しく感想は書かないでおきますが、

今のところ、chromeよりいいんじゃないかという説さえあります。

期待!