トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

麻雀のルールが分からない

皆さんこんにちは、そういえば最近Twitterをできていないなー、トースタンです。

Twitterやネットでの充実度は現実社会での充実度と反比例するといいますよね。

学校が休みになって日々が充実しているので最近Twitterを見られていません。

学校がある時こそ勉強しろよという話ではありますが、

そうできないのが人の性ですよね、、、、、

 

 

 

 

 

 

近況報告

最近大学で麻雀をすることがありルールを覚えようと頑張っている最中なのですが、

覚えれない!

役のパターンの多さが難しいですね。

最近は雀魂のようなネット対戦できるアプリがあるのですが、

対面でやろうと思うとやはりある程度ルールをおぼえる必要があるんですよね。

後、謎の中国語の量。

麻雀が得意な人って大学の第二言語中国にしたらいいのにってくらい中国語が多いです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

この夏休みの期間中ネットで麻雀をやってみて、馴染めなければやめようと思います。

たぶんできたら面白いと思うんだけどなー

ちなみに好きなギャンブル系ゲームはポーカーです。

ドラクエ10ミニゲームからはまったんですけど、

ff14だと麻雀がゲーム内でできるそうなので、もしもff14を先にやっていたら

今頃麻雀ガチ勢になっていたかもしれないですね。