トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

コロナワクチン2回目打ってきました

皆さんこんにちは、インフルエンザワクチンをここ数年打ってないよー、

そんなトースタンです。

昔からインフルエンザの予防接種ってほかの予防接種と違って少し痛いんで苦手だったんですよね。

コロナワクチンと比べても打った時の瞬間的な痛さだけで言うとインフルエンザの方が上な気がします(個人の感想です)

ただ、一回目のコロナワクチン接種では3-4の間打った箇所の痛みが続いたのに対し

インフルエンザは比較的早く痛みが引いた気がするのでそこは大きな違いですよね。

 

 

 

 

 

 

二回目接種を終えました!

タイトルの通り二回目のワクチン接種を終えました!

昨日行ってきたのですが、10時間後くらいから熱が出て大変でした、、、、

ただコロナウイルスに感染してしまうとこの比じゃないくらい大変と思うと

打つことに意味はあったように思います。

ただ今アメリカなどで話題になっている?

三回目の接種は科学的な根拠が出るまで正直嫌だなというのが本心です。

普通にきつかったですし、今日の夜まで食欲がなかったので

もうあんな思いはしたくないというのが本心です。

 

 

 

 

 

 

2回目を控えている人へ

僕は一回目の時はほぼ副作用が出なかったので油断していました。

2回目に副作用が出る割合は5割らしいので二人に一人は副作用が出るということです。

熱を出した時のために備えておいて問題はないのではないでしょうか。

オススメとしては

食欲がどうしても出ないときのためのインゼリー的なもの

熱さましの冷えピタ

冷たいものは飲みにくいと思うので、ぬるいペットボトルのお茶

くらいでしょうかね。

ペットボトルなのは枕元におけるというのと口を付けて飲めるのでコップに移す手間がなくてなくて楽というのが大きいですかね。

 

 

 

 

 

 

最後に

僕は解熱剤を飲むほどの高熱が出なかったので

そこまで重症だったとは言えないんと思いますが、

としてもしんどかったことには変わりないので気を付けておくに越したことは

ないと思います。

これから二回目打つよーという人はお気を付けください。