トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

メダルのゲーム

皆さんこんにちは、好きなメダルゲームはなんかこうくるくる回る穴に球を入れるゲーム、そんなトースタンです。

小学生のころにやったゲームなんですけど今探しても見つからないゲームです。

3層構造になっていて穴に入るごとに上に上に上がっていき

メダルの倍率が増えてくものです。

未だにゲームセンターに行く度探しているのですが見つからない日々を送っています。

 

今回は最近行ったメダルゲームについて思ったことを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

人がメダルゲームに集う理由は何故か

某ゲームセンターに行ったのですがメダルゲームコーナーに人々が群れていました。

イメージとしては街の不良もどきみたいな人が多いと思っていたのですが、

普通に老若男女たくさんの人がいたんですよね。

一体何が人を引き付けているのか?

おそらくですが、じゃらじゃらですね。

なんかメダルを手で触っていると心が満たされている気分になるんですよね。

ギャンブル依存症のなりかけみたいだけど

あとちまちま使っていくと普通のアーケードゲームより長時間楽しめるのも

魅力かと思います。

1200でゲームセンターに1時間半滞在できるというのはメダルゲームだけだと思います。

 

 

 

 

まとめ

筆者が思うメダルゲームのテクニックは同じ台に長居しないことですかね。

一つの台であたりが出るのは限られていると思うから、

勝ち逃げをしようという作戦です。

ただ人によって意見は様々と思うので意見の一つとして受け止めておいてください。

次の台が当たりの後という可能性もありますしね。