トースタンの思い出

日々の日記や感じたことについて書いています

東京オリンピックの閉会式が終わりましたね

皆さんこんにちは、台風怖いな、そんなトースタンです。

皆さんが住んでいる地域の台風は大丈夫でしたか?

台風って備えていないときに限って猛威を振るい、

逆にがっちり備えているときに限って大したことがない、

そんな傾向にある気がしますよね。

まあ被害にがないに越したことはないですし、しっかりと備えておくとしましょう。

 

 

ということで今回はオリンピックの閉会式に関してです。

 

 

 

 

 

 

今回の閉会式

開会式の感想の記事が遅れに遅れ、さらには内容も大きくなってしまったため

開会式の感想を書いてすぐに閉会式の感想を書くことになってしましました。

 

なんだかんだ個人的には好印象だった開会式、

それと比べて閉会式はどうだったかというと

 

閉会式を見損ねた。

 

別に悪意を持ってみなかったわけでもなく、シンプルに忘れていました。

どんな行事もスタートが一番盛り上がってゴールは尻すぼみになってしまう。

あるあるですが、その例にたがわず僕にとってオリンピックもそうでした。

 

さらにTwitter等で感想を見ていると否否両論あるようでしたので、

今回はこのことにあまり詳しく述べないでおこうと思います。

 

 

 

 

 

 

最後に

一言

無事に東京オリンピックを終わらせることができてよかった。

 

どんな形であれ閉会式までたどり着くことが出来てよかったのではないか。

それが僕の意見です。

 

閉会式見たかった、、、